お客様本位の業務運営に関する取り組み方針

個人情報保護方針

株式会社東海東京調査センター

株式会社東海東京調査センター(以下、「当社」といいます。)は、東海東京フィナンシャル・グループ(以下、「TTFG」といいます。)のリサーチ業務を担い、TTFG証券各社並びに提携合弁証券会社等のお客様に対して、各種分野、企業の調査・分析情報を提供しております。
この度、当社はより一層「お客様本位」のサービス向上への取り組みを強化するため、「お客様本位の業務運営に関する取り組み方針」を策定し、公表することといたします。

お客様の最善の利益の追求

当社は、「お客様の資産を活かし、豊かなライフマネジメントの実現と、企業価値の向上を支援するために、全力で努力するグループであり続ける。」をはじめとした、TTFGの経営理念を全うするための態勢整備に努めてまいります。
また、当社は、お客様の最善の利益を追求するためには、お客様にとって真に価値ある有益な情報を、タイムリーに提供していくことが必要であると考えております。そのため、当社では、「知のプロフェッショナル」としての高度な専門性と高い職業倫理の確立、並びに法令諸規則等の遵守及び情報管理の徹底に努めてまいります。

TTFGの経営理念については、こちらをご覧ください。
  http://www.tokaitokyo-fh.jp/corporate/philosophy/

利益相反の適切な管理

当社は、お客様の利益を不当に害することがないよう、お客様と当社並びに当社関係者との間で生じうる利益相反に関して、適切に管理いたします。

手数料の明確化について

当社は、「投資顧問契約」によりお客様からいただく報酬・手数料に関して、諸経費等を勘案し、合理的な水準を設定するとともに、お客様に分かりやすくお伝えいたします。

重要な情報の分かりやすい説明

当社は、国内外の金融市場及び上場企業の調査・分析等による、価値ある有用な情報をお客様に提供することに努めてまいります。
投資助言を行う場合には、価値ある情報を分かりやすく提供するために、合理的な根拠を適切にお示しいたします。

お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、投資助言の提供にあたっては、お客様の知識、経験、財産の状況及び目的に照らして、お客様に合った、最適な投資助言の提供を行います。

従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、お客様に価値ある情報を提供するために、社員一人ひとりが高度の専門性と職業倫理を保持し、高い意識を持って業務に取り組めるよう、社内教育・研修を充実させ、その継続的な実施に努めております。

その他

当社は、お客様に価値ある情報を適時適切に、かつ分りやすく提供する等「お客様本位の業務運営」に努めるとともに、本方針につきましては、業務運営状況を確認し定期的に見直すことにより、適切な業務運営に活かしてまいる所存です。

(2018年8月22日)